カスタマーハラスメントから職員を守る組織的対策
総論 | カスタマーハラスメントの現状と組織的課題
望ましい組織体制を構築するには |
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提言 | 公務職場におけるカスハラの特徴と対応策
カスハラだと判断される場面と組織に望まれる備え・対応の基本 |
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事例1 | 不当要求行為や行政対象暴力に負けない組織づくり 岡山県岡山市 |
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事例2 | 市民接遇の向上を重視するとともに対応の打ち切り基準を明文化 大阪府枚方市 |
高年齢労働者の安全衛生対策
年齢にかかわりなく、誰もが働きやすい職場づくり(第2回)
あらゆる職場で留意すべき高年齢労働者の転倒・転落災害
株式会社健康企業 代表/医師
亀田 高志
部下から信頼される傾聴を基本としたコミュニケーション(第2回)
「わかったつもり」が危ない 知っておいてほしい3原則
筑波大学 働く人への心理支援開発研究センター 准教授
原 恵子
業務遂行レベルに着目したメンタルヘルス対応 (第2回)
手順と様式、面接シナリオによる対応
岡山大学学術研究院 医歯薬学域疫学・衛生学分野 准教授
高尾 総司
株式会社Office d'Azur 代表取締役/麻の葉経営コンサルタント 社会保険労務士・中小企業診断士
森 悠太
河野・野田部法律事務所 弁護士/経営法曹会議 会員
前園 健司
大人の発達障害 その理解と支援に向けて(第6回)
発達障害とメンタルヘルス
職場における心身の不調に配慮して組織全体でメンタルヘルス対策を
心のサポートオフィス所長
的場 永紋
水辺ぶらぶら池さんぽ (第2回)
猫ヶ洞池(愛知県名古屋市)
市原 千尋
旬の食材で健康食習慣! (第2回)
旬の冬野菜を食べて寒い冬を健やかに過ごそう!
栄養指導 管理栄養士・食生活アドバイザー
宗像 伸子
2022年12月